2015年4月4日土曜日

【UPGRADE】Cu_cat ver1.5


しばらく更新情報を書いてなかった…。
Cu Cat ver1.5 upgrade info
Added 6 Animations
・A_wriggling
・A_idle_a
・A_idle_b
・A_bucket
・B_drink
・C_massage

Added Props
・bucket
・toy

----------------------------------------
Version: 1.5 (Feb 18, 2015)Size: 81.2 MB

9 件のコメント:

  1. 初めまして、自分は雪猫カゥルという名前でUnityを使ったニコ生配信をしている者です。
    自分も3DCG制作が専門なのですが、AssetStoreで目を惹かれてCu_Catを購入しました。
    おかげさまで自分の配信に可愛い猫ちゃんを出す事が出来て嬉しいです。
    自分の配信を見ていた視聴者の皆さんにも猫ちゃんは好評でした。
    これからも作品制作を頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、激励のコメントありがとうございます。
      ニコニコ生放送をよく見ていた時期に、カゥルさんの放送も度々見ていました!
      Unityでこんなのが作れるんだ!と感動し、触発されました。
      猫を出演させて頂きありがとうございます。放送、応援しています!

      削除
  2. おおーっ、カゥルの配信を見た事があるんですか!
    ありがとうございます!
    ニコ生配信は自主制作SF作品の宣伝になるんじゃないかと思って始めたのですが、肝心の作品の方はいつ完成するか分かりません。
    しかしそのSF作品の告知が出来る日まで頑張りたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. カゥルさんの生放送はUnity作品の中で最も印象に残っていました。
      いろんな所で見かけるキャラクターだったので、猫のカゥルを売りにしているのかと思いましたが、他の作品も制作されていたんですね。
      そういえば、タイムシフトを視聴してきました。ローポリーなのでどんな風に映るのか心配でしたが、ファーまで生やしてもらって、見栄え良くしてくれてありがとうございます:)
      お互い、良いモノづくりが出来ると良いですね!

      削除
  3. 元々カゥルは作品本編の脇役キャラとして考えたキャラクターだったんですよ。
    tokidokiさんもニコ動のプレミアムアカウントだったのですか~。タイムシフト視聴ありがとうございます!
    猫ちゃんの名前は視聴者さんの案でテトラちゃんに決まりました。
    テトラちゃんは、これから長い間カゥル配信の画面に映り続けると思います。
    カゥルに毛を生やすためにAssetStoreで買った
    furFX - Physics-based Fur Shaders 2.0をテトラちゃんにも適応しました。
    ファーシェーダもデフォルトで使えるようになれば、可能性が広がると思うんですけど、
    スマホとかではファーシェーダはまだ重くて動かないと思うので、いつでも普通に使えるようになるのはもう少し先でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. タイムシフト視聴のために一時的にプレミアム登録しました。
      個人的には二ドルが一番気に入ってましたw
      テトラちゃん、ネタが尽きるまで可愛がってあげてください!
      最近はUnityを全く触らなくなってしまいましたが、モバイルのFurはかなり興味深いので、スマホで動くようになったら何か作ってみたいですね。

      削除
    2. プレミアム登録したんですか。わざわざすみません。
      Cu_catは2$という衝撃的な安さだったので、ニドルという名前が思い付きました。
      Assetの値段設定は悩みますね。

      いまはテトラちゃんがカゥルの頭に乗っかっているモーションを制作中です。
      tokidokiさんは今はUnity触っていないんですね。
      自分はこれからAssetStoreに出品するためのSF背景モデルを作り始めようかと思っているところです。
      第1回 Unity Asset Contestが開催されたので。

      削除
    3. Asset Contestが開催されるんですね!初めて知りました。
      値段設定は意外と高めでも、買う人は買ってくれるみたいです。
      Cu Catの場合は、沢山の人に使って頂きたいという思いから、2$に設定しています。当初はフリーで公開する予定でしたが、フリーだと更新をかけられないという制限があったと思うので、最安値の2$での販売にしました。
      アセットは沢山出したいと思っていたのですが、なかなか納得のいくものが出来なかったのもあり、時間が経つうちに触らなくなってしまいましたorz
      高めの値段設定であれば、3Dモデル販売だけで生活できるくらい、お金も稼げる場所なのかなと思います。もちろん量も質も求められますが。
      お金の話はさておき、コンテスト応援しています。SF背景モデル良いですね!
      アニメーション付きキャラクターや背景は、人気があるように思います。

      削除
    4. 応援ありがとうございます!
      なるほど、最初はフリーで配布する予定だったんですか。多くの人に使ってもらった方が嬉しいですからね。
      自分はAsset販売で、SF作品本編の制作費が多少でも稼げればいいと思うのですが、難しそうですね。
      コンテストの締め切りには間に合わない可能性もありますけど、SF背景モデルの制作は無駄にならないので頑張ります。

      削除